ついに直接的な通信キャリア以外もが乗り出してきたスマホ業界。
昨日のニュースで大きく報道されていたのは一般キャリアのそれを実質半額以下に抑えたモデルとプランとして流通業界の大手、イオンが発売したというものだった。
スマホの販売価格やその仕組みについては専門家にお任せするが、ことそのスマホのシェアのさらなる増加は見逃せない事実である。
今や国内では二人に一人がスマホユーザーというから驚き。
また、スマホは元来通信機能を有し、常にネットワークにつながっているものなのだから、これは持つ者が想像する以上に驚くべきツールを多くの人びとが持ち歩いていると言えるのだ。
となると私たちがまず身近なところで提供すべきは、スマホ対応のWEBサイト。
検索し、閲覧し、そのまま連絡を取ることができるスマートフォン。
その機能をしっかり理解し、有効に活用できるスマートフォンをしっかり見据えたホームページである。
まだまだ多くのWEBサイトが対応できていないのが現状。特にBtoCとなるビジネスを展開している企業や商店にとっては、今後さらに重要な販売促進ツールと成り得ることは容易に想像がつく。
さらにこれからはこれまで以上に、旬で新鮮な情報の掲載が必須となるであろうWEBサイト。
貴方の会社のホームページは、もうスマートフォン対策はお済みだろうか。