Outlook 2016

『Outlookへようこそ』の画面が表示される場合

※表示されていない場合は、「『Outlookへようこそ』の画面が表示されない場合」の手順から進めてください。

メールアドレスを入力し、「詳細オプション」をクリックします。

「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れます。

「接続」をクリックします。

『Outlookへようこそ』の画面が表示されない場合

Outlook2016を立ち上げ、「ファイル」をクリックします。

「アカウントの追加」をクリックします。

アカウントの種類を「POP」もしくは「IMAP」をクリックします。

POPをクリックした場合はPOPアカウントの設定情報を入力します。入力後は「次へ」をクリックします。

サーバー別途案内の「メールサーバー」情報を入力してください。例)sv***.xserver.jp
ポート995 ※IMAPの場合は993
このサーバーは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要チェック 【あり】
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェック 【なし】
サーバー別途案内の「メールサーバー」情報を入力してください。 例)sv***.xserver.jp
ポート465
暗号化方法SSL/TLS
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要チェック 【なし】

パスワードを入力し、「接続」をクリックします。

以下のセットアップ完了画面が出たら「OK」をクリックして設定完了です。

メイン画面の上部メニューバーの「ファイル」をクリックします。

「アカウント設定」のメニュー内にある、「アカウント設定」をクリックします。

メールアドレスをクリックして「変更」をクリックします。

「詳細設定」をクリックします。

「詳細設定」タブをクリックします。「フォルダー」の「ルートフォルダーのパス(F):」に『inbox』と入力し、「OK」をクリックして画面を閉じてください。

メイン画面の「ファイル」をクリックします。

「アカウント設定」のメニュー内にある、「アカウント設定」をクリックします。

メールアドレスをクリックして「変更」をクリックします。

「詳細設定」をクリックします。

「送信サーバー」タブをクリックします。「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」と、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の2か所にチェックが入っていることを確認し、「OK」をクリックします。